決定!宮崎駿の「人生映画」『君たちはどう生きるか』が4月3日に中国公開

2024年3月17日(日)16時30分 Record China

米アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞したばかりの宮崎駿監督の新作『君たちはどう生きるか』の4月3日の中国公開が決まったと、14日に分かりました。

写真を拡大

米アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞したばかりの宮崎駿監督の新作『君たちはどう生きるか』の4月3日の中国公開が決まったと、14日に分かりました。宮崎監督の新作の中国大陸での「最速公開」です。ジブリによる手書き版中国語ポスターも発表されました。また、宮崎監督の名作『ハウルの動く城』も4月30日に中国で公開されます。



中国には宮崎監督ファンが多くいます。例えば、3年間をかけて制作され、2018年にジブリ美術館で公開された14分の短編アニメの『毛虫のボロ』については、中国のファンから「意外にも不思議な高倍率の拡大鏡を手に入れたようで、自然界をじっくり観察することができた。美しくかわいい。鑑賞体験は宮崎監督の大胆な想像力への驚嘆で満ちた。虫が葉をかみくだく様子はまるで子供が巨大なゼリーの上にのって大きなスプーンでむしゃむしゃ食べるようだった」とのコメントが寄せられました。



中国のファンは今回の新作に大いに期待しています。ファンからは、「巨匠の最高峰の作品! これは私が知っている中で最も真実味があり、最も深みのあるアニメ映画だ」「宮崎監督、あなたはどのような生活をしたいのですか」「私も自分の人生を乗り切りたい。人生の道はとても紆余曲折している」など多くのメッセージが寄られています。(提供/CRI)

Record China

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

「中国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ