韓国女優の始球式ファッションが日米でも話題に=韓国ネット「びっくり」「ちょっと恥ずかしい」

2024年3月19日(火)15時0分 Record China

19日、韓国・毎日経済は「ドジャースの選手たちを驚かせたレギンス女性の正体、日米で話題に」と題する記事で「女優チョン・ジョンソの始球式が米国だけでなく日本でも話題になっている」と伝えた。資料写真。

写真を拡大

2024年3月19日、韓国・毎日経済は「ドジャースの選手たちを驚かせたレギンス女性の正体、日米で話題に」と題する記事で「女優チョン・ジョンソの始球式ファッションが米国だけでなく日本でも話題になっている」と伝えた。



記事によると、チョン・ジョンソは17日、ソウルの高尺スカイドームで行われたドジャース対韓国キウム・ヒーローズ(KBO)の試合で始球式を務めた。トップスはボディーラインの際立つデザインにアレンジしたドジャースのユニフォーム、ボトムスはレギンスという姿で登場したという。



記事は「チョン・ジョンソは見事なフォームで投球し、観衆から拍手を受けてマウンドから降りた」「ドジャースの選手たちの視線はチョン・ジョンソにくぎ付けで、その様子は中継カメラにも捉えられ、米国と日本でも報道された」とし、「日本メディアは『女優チョン・ジョンソがセクシーにキュートに始球式を務めた』と報じ、日本のネットユーザーからは『スタイルが良い』『かわいい』などの反応が寄せられた」「チョン・ジョンソと大谷翔平の生年月日が同じ(1994年7月5日)であることも注目を集めた」などと説明している。



米国のメディアもチョン・ジョンソの始球式について「MLBファンを驚かせた」と伝えたという。



この記事を見た韓国のネットユーザーからは「きれいだ」「かわいい。スタイルが最高。ファッションセンスもある」「きれいな人は何を着てもきれい」など、チョン・ジョンソのファッションに肯定的な声が上がっている。



一方で「びっくりした」「独特なセンスだと感じたけど…。最近はこういうのがセクシーでキュートなスタイルのようだ」と驚く声や、「レギンスはTPOに合わない」「レギンス姿は見ていてちょっと恥ずかしかった」「なんでグローブはもらえなかったんだ?」と指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

Record China

「韓国」をもっと詳しく

「韓国」のニュース

「韓国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ