Tポイント、4月から「Vポイント」に 何が変わる?【先週の必見記事】

2024年2月5日(月)11時17分 マイナビニュース

共通ポイントの元祖といえる「Tポイント」が、この4月に新生「Vポイント」に切り替わり、Tポイントの名称がついに消滅します。しかし、今後はこれまでのTポイント以上の魅力的な内容になりますよ。1月29日(月)〜2月4日(日)に掲載した記事のなかから「見逃し厳禁!」とオススメする注目記事を5つ振り返ってみましょう。
○新生「Vポイント」4月スタート! 従来のTポイント/Vポイント利用者が知っておくべきこと
「Tポイント」と「Vポイント」が4月22日に統合し、新しい「青と黄色の『Vポイント』」がスタートします。これによってどう変わるのか、また、これまでのサービスはどうなるのかについて解説します。
○高性能なのに10万円以下、日本初上陸の「Galaxy S23 FE」ってどんなスマホ?
サムスンの「Galaxy S23 FE」が日本で発売になります。「FE」の名前の付く製品は2023年10月にタブレット「Galaxy Tab S9 FE」などが登場しました。FEは「Fun Edition」の意味で、ハイエンドモデルの基本性能を踏襲しつつも価格を下げた製品です。海外ではすでに販売中で、日本では2月9日の発売を予定しています。
○Google検索結果ページから「キャッシュリンク」が削除されている - もう不要という判断
Gooleの検索結果ページにおいて、キャッシュリンクへのURLがなくなっていることが分かりました。GoogleはX(旧Twitter)上でこの変更を認めており、もはや不要になったため削除したと述べています。
○スティック型掃除機、購入前にチェックすべき機能&装備は? - 古田雄介の家電トレンド通信
ビックカメラ有楽町店を訪ね、掃除機の売れ筋について取材しました。最近の掃除機の売れ方について、同店の家電コーナーの担当者は「基本の掃除機能にプラスアルファがついた製品がよく売れています。お手入れが簡単だったり、拭き掃除までできるものであったり」と言います。
○第1回「日本eスポーツアワード」が開催! 審査員として参加して見えたイベントの課題
日本国内のeスポーツ界における功績を表彰する「日本eスポーツアワード」が初開催されました。選手やチームをはじめ、eスポーツ界を支える企業、団体、個人にも幅広く焦点を当て、地方創生や社会貢献など、多岐にわたるカテゴリーで選出するアワードです。今回、審査員として参加した視点から感じた課題について述べたいと思います。

マイナビニュース

「ポイント」をもっと詳しく

「ポイント」のニュース

「ポイント」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ