Apple Watch 10周年! 4月24日に限定版バッジ、アップルストアではピンバッジを配布
2025年4月15日(火)20時35分 マイナビニュース
Apple Watchが登場して2025年4月24日で10周年を迎えることを受け、アップルは4月24日に“リングを完成させよう”グローバルデーを開催すると発表しました。体を動かして3つのアクティビティリングをすべて完成させると、この日だけの限定版バッジがもらえます。さらに、このバッジからインスピレーションを得た特別なピンを世界中のApple Store直営店で配布します。
2015年4月24日に登場したApple Watchは、初代モデルからアクティビティリングが投入され、3つのリングを閉じるためにもっと体を動かそうとモチベーションを維持するようになりました。
10周年の2025年4月24日、ムーブ、エクササイズ、スタンドの3つのアクティビティリングをすべて閉じると、この日だけの限定版バッジに加えて、メッセージで使える10個のアニメーションステッカーと1つのアニメーションバッジが獲得できます。この日に何をしたか、どんなことに挑戦したのかを「#CloseYourRings」ハッシュタグをつけて共有するのもよいでしょう。
あわせて、この限定版バッジからインスピレーションを得た特別なピンを、4月24日から世界中のApple Store直営店で配布します。なくなり次第配布は終了となるので、早めの来店がよいでしょう。
アップルの調査によると、アクティビティリングを完成させる頻度が低い人と比較すると、ほとんど毎日リングを完成させている人は睡眠の質が悪くなる(夜間に頻繁に目が覚める)可能性は48%低く、安静時心拍数のレベルが上昇する可能性は73%も低いといいます。また、ストレス増加の報告も57%低いとしています。