電動キックボード「LUUP」値上げへ 東京・大阪で 時間料金を5円/分アップ

2025年5月30日(金)19時10分 ITmedia NEWS

 電動モビリティーのシェアリングサービス「LUUP」を手掛けるLuup(東京都品川区)は5月30日、東京都と大阪府での利用料金を値上げすると発表した。現在の料金体系は、ライド基本料金50円と時間料金15円/分の合計料金としているが、改定後は時間料金を1分ごとに20円に値上げする。料金改定は7月1日に実施予定。
 値上げは東京都と大阪府のみで、その他の地域は変更しない。サブスクプランと3時間・12時間乗り放題パスについても、内容や料金を変更せず提供を続ける。
 同社は、値上げの理由は明かしていないが「より安全・安心にLUUPを利用してもらえるよう、安全啓発をはじめ、ポートの拡充、バッテリー交換や車両メンテナンスなどの運営体制強化、プロダクトの改善などを通じて、サービス品質と利便性の向上に一層努める」と表明している。

ITmedia NEWS

「値上げ」をもっと詳しく

「値上げ」のニュース

「値上げ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ