BIGLOBE塾・家庭教師

日本教育学院

評価3.80 フキダシクチコミ80

  • 講師講師4.06
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4.00
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.75
  • 塾内の環境塾内の環境3.81
  • 料金料金3.46

安心の専任教師制であなたの頑張りを徹底的にサポートします!

2020年10月
ついに「にっきょう生」が2020年9月の駿台模試で3科合計全国1位。また、私立Vモギテストで1位、2位のワンツーフィニッシュの快挙。「にっきょう」は、コロナ感染予防対策による、学校の変則登校日や授業にあわせ、地域密着ならではのきめ細かさで、カリキュラムの変更、時間の変更、遅れの補習の実施を続けます。

日本教育学院では生徒たちに勉強方法を見つけるきっかけを与え、自主的に学習できる環境をつくり、
生徒たちのやる気を育む場所を提供しています。

■先生の指導は熱心ですか?
82%の生徒が(大変熱心だ)と答え、16%の生徒が(熱心である)と答えております。

学習習慣の定着など今後の成長に大きな影響を与えます。
そのため、日本教育学院では経験豊富な専任の教師陣を揃えています。
厳しい審査を通過し、研修を経て、常に情熱をもって指導にあたっています。
この結果、生徒たちとの信頼関係を生み、通塾日ではない日にも質問や相談にくる生徒たちが多く、
安定した学習環境の提供につながっています。


■先生の授業はわかりやすいですか?

84%の生徒が「よくわかるし理解もできている」と答え、14%の生徒が「わかるが理解が不十分の時もあると」と答えています。

学習は学校・塾だけではなく、ご家庭のサポートも必要不可欠となっています。そのためご両親様からアンケートをいただいたり、面談を実施することで、より充実した授業時間としていただくべく日々教授法の改善に努めております。
どうしたら子どもたちにもっと勉強を楽しんでもらえるか、もっとわかりやすい授業となるのか、
お子様の成長のためにご両親と一緒に全力でサポートいたします。

■安心の定期テスト対策
テストの2週間ほど前になると、各中学校の試験期間に基づき、対策時間割と試験範囲を調査します。
ただ教科書の範囲を行うだけではなく、調査した情報を基に、プロの教師たちが対策プリントを作成しますので、
学校によって異なる出題傾向にもしっかり対応できます。
テスト後は対策授業に対する感想を聞いたり、点数が良くなかった科目へのフォローなど結果に対する調査も万全です。

指導方針

指導方針

自主的に勉強しようという気になってもらうために、クラスの中を、楽しくしたり激励したり、雰囲気づくりにも気を配り「明るい緊張感」を大切にしています。

カリキュラム

カリキュラム

圧倒的な合格実績は教師と生徒の信頼関係がしっかりしている塾だからこそ。無料の補習や特訓授業、学校別過去問対策、三検(漢検、英検、数検)対策など、生徒たちのための熱い授業+αの「押し込む力」があります。

料金体系

通塾曜日、コース、時間、各教室によって違いがありますので詳細はお問合せください。

合格実績

【高校の合格実績】

■主な合格実績
筑波大学付属 2名 学芸大学付属 2名 お茶の水女子大学付属3名 日比谷・西・戸山・青山6名 開成2名 慶應12名

2024年度の合格実績
■高校入試
開成・慶應・早稲田 67名
明治・青山・立教・中央・法政・ICU・桐朋・城北 64名 
Vモギ偏差値 60以上 226名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国立・都立難関(自校作成)
学芸大附、筑波大附・お茶の水附・東工大・筑波大坂戸
日比谷・西・富山・青山・新宿・国際・国分寺 20名

など合格多数!

【中学校の合格実績】

■主な合格実績
小石川中等教育1名 東京学芸大学付属国際1名 早稲田2名 豊島岡女子学園1名 浦和明の星女子3名 吉祥女子5名

2024年度の合格実績
■中学入試
小石川中等教育・学芸大附属国際・横浜国立大学鎌倉中・早稲田・豊島岡女子・吉祥寺女子など合格多数! 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
H27年度の日本漢字能力検定協会(漢検)の団体表彰部門のうち、最優秀団体賞に選出されました。
最優秀は全国20団体、東京都は4団体選出され塾は日本教育学院だけです。(全21761団体の中での表彰です。)

みんな地元の子どもたち。
練馬区の3教場から大きな成果
今年も、大きな感動を未来に贈ることができました。

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

日本教育学院の教室一覧(東京都の教室)

都道府県で絞り込む

全国東京都(3件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ