66を出した高野碧輝が歓喜の優勝 ゴルフ大会「第3回TOP CONNECTカップ」盛況
2025年1月17日(金)18時0分 スポーツニッポン
プロアマ形式のゴルフ大会「吉野家presents第3回TOP CONNECTカップ」(スポニチ協力)が17日、茨城・太平洋C美野里C(6902ヤード、パー72)で行われた。
35歳以下の男子プロ57人、ジュニア22人、アマチュア41人が参加し、1イーグル、6バーディーの66をマークした高野碧輝(たかの・あおき、27=フリー)が優勝。賞金50万円と、5月に埼玉・太平洋C江南Cで行われる「太平洋クラブチャレンジトーナメント」本戦出場権を獲得した。
前半は2アンダーにまとめ、後半は2番でイーグルを奪うなど爆発。6アンダー66で回り、2位に2打差をつけて優勝した。
「ショットもパットも良かった。特に2番は本当にいいショットだった」と自賛した。
拓大紅陵—東北福祉大卒という経歴を持ち、今後が期待される逸材。「今年はチャレンジをメインに出て、レギュラーも出られる時は頑張る」と話したように、飛躍の年にする考えだ。「太平洋クラブチャレンジトーナメント」へ向けては「去年は出られなかったが、相性のいいコース。そろそろ勝てるのではないかと思っている」と頂点を見据えた。
若手選手の育成とゴルフ界の発展を目的に行われた大会は盛況。フリーの高野は「スポンサーがほしい」と話し、所属探しにも力を入れるつもりだ。
表彰式の最後にTOP CONNECT代表取締役・内田雅章氏は「次につながるように頑張ってほしい」とスピーチ。若手選手を激励し、協賛社への感謝の気持ちを伝えた。