昨秋右肘脱臼骨折の静岡ブルーレヴズFB奥村翔が今季初のリザーブ入り 8日にBR東京戦

2025年2月7日(金)6時10分 スポーツ報知

居残りでキックを練習するレヴズ・奥村翔 (カメラ・里見祐司)

 ラグビーリーグワン1部・静岡ブルーレヴズはBR東京戦(8日、福島)に向けて6日、ヤマハ大久保グラウンドで公開練習。メンバーも発表され、FB奥村翔(26)が今季初めてリザーブ入りした。昨秋の負傷で出遅れてしまい、「やっと戻ってこられた」と自身の開幕を喜んだ。

 伏見工(京都)—帝京大と進んできたラグビー人生で初めての大けがだった。9月末に行われたプレシーズンマッチの接触プレーで、右肘を脱臼骨折。手術を受け、全治3か月と診断された。リハビリに励んでいる間にチームは開幕3連勝。「うれしいけど、もどかしいし悔しい気持ちでした」

 FBだけでなく、複数のポジションができるのが強みで「出番は終盤、試合を決めに行く場面になる。自分の役割を果たしたい」と闘志をのぞかせた。この日はキックも入念に練習。前節で東京SGに敗れて5位に後退したが、11位のBR東京をたたいて上昇気流に乗る。(里見 祐司)

 〇…今季新加入6選手のトップを切って、近大の稲場巧(22)が3日から練習に合流している。スクラムの強さを武器にする175センチ、110キロのプロップで、この日は伊藤平一郎(34)と1対1でタックル練習。「学ぶことが多いです。できるだけ早くメンバーにからめるように頑張りたい」と意気込んだ。

スポーツ報知

「秋」をもっと詳しく

「秋」のニュース

「秋」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ