「彼は非売品」ガビ獲得を目指すと報じられたPSGに対し、バルセロナとシャビ監督が反応

2024年2月17日(土)0時26分 サッカーキング

PSGが獲得に興味と報じられているガビ[写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナは、パリ・サンジェルマン(PSG)が夏の補強でガビを狙うという報道に対して、同選手の放出意志はないと反応しているようだ。16日、スペイン紙『マルカ』が報じた。

 同紙によると、ガビはバルセロナにおいて契約を2026年まで残し、契約解除金が10億ユーロ(約1619億円)に設定されているなど「アンタッチャブル」な存在の一人であり、退団が想定されていない選手だという。

 また、バルセロナを率いるシャビ・エルナンデス監督は、ガビについて「純粋な情熱、純粋な魂。18歳にしてチームに良い影響を与えられる選手。信じられない魂を持つ。ガビは我々皆を感動させる存在だ。彼はチームの心臓であり、お手本のような存在。彼は生粋のリーダーであり、それは彼の内側から自然と出てくることだ。彼を賞賛することに疲れることはない。彼に限界はない」と語り、重要な存在だと強調。

 更に、シャビ監督は「彼は残るべきだ。彼はクレ(バルセロナサポーター)で、キャプテンの一人になるべき存在。彼はバルセロナの未来にならないといけない」とも語り、ガビはバルセロナでプレーし続けるべき存在であると強調したようだ。
 

サッカーキング

「バルセロナ」をもっと詳しく

「バルセロナ」のニュース

「バルセロナ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ