「最高の状態に…」グアルディオラ監督、スターリングの復調を喜ぶ ここ10戦で8得点を記録

2022年2月19日(土)18時31分 サッカーキング

グアルディオラ監督(右)がスターリング(左)の復調を喜ぶ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が18日、公式会見を通じてイングランド代表FWラヒーム・スターリングを称賛し、復調を喜んだ。

 スターリングは、15日のチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16のスポルティング戦に出場し、1ゴールを記録。このゴールで、マンチェスター・Cの歴代最多ゴールランキングでトップ10に入ることとなった。

 グアルディオラ監督は、そのスターリングに対する信頼度はどれほどかを尋ねられると、「より高まっている」と答え、以下のように続けた。

「ゴールは、常に自信の表れている結果で、彼の自信は笑顔と気分から来る。気分が落ち込んでしまっては、良いプレーは出来ないし、改善出来ない。良い顔がどれほど重要であるかは、皆想像することは出来ない」

「スポルティング戦での彼の動き、強さは素晴らしかったです。それはラヒームが長年に渡って行ってきたことだ」

「代表チームにも我々にも、彼が重要な選手になることが必要だ。彼が最高の状態に戻ってくれてとても嬉しい」

 スターリングは、プレミアリーグ25節でもノリッジ相手にハットトリックを達成するなど、出場したリーグ戦ここ10試合で8ゴール2アシストを記録。エンジンのかかってきた背番号「7」は、19日のトッテナム戦でも輝きを放てるか。

サッカーキング

「スターリン」をもっと詳しく

「スターリン」のニュース

「スターリン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ