ハートにMLS参戦の可能性が浮上…バーンリーでは定位置を奪われる

2019年2月24日(日)13時57分 サッカーキング

ハートにMLS行きの噂 [写真]=AMA/Getty Images

写真を拡大

 バーンリーのイングランド人GKジョー・ハートに、メジャーリーグ・サッカー(MLS)参戦の可能性が浮上した。イギリス紙『サン』が23日付で報じている。

 ハートは、今シーズンよりバーンリーでプレーしている。プレミアリーグでは開幕戦から第19節までゴールマウスを守っていたが、第20節からは8試合連続で同GKトム・ヒートンが先発。その間チームは8試合で5勝3分けと好調を維持しており、ハートはポジションを奪われる形となっている。

 そんなハートについて、同紙はコロンバス・クルーが関心を示していると報じた。同クラブは守護神のアメリカ代表GKザック・ステファンが今夏にマンチェスター・Cへ完全移籍することで合意しており、このポジションは補強ポイントの1つとなっている。ただ、MLSは3月3日に2019シーズン開幕を迎え、夏まではステファンがコロンバス・クルーに留まることから、補強が急務というわけではない。それでも、ハートはアメリカ行きに前向きだと同紙は伝えている。

 果たして、ハートのMLS参戦は実現するだろうか。

サッカーキング

「ハート」をもっと詳しく

「ハート」のニュース

「ハート」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ