シャルケ、GKフェールマンが肋骨骨折…ドルトムントとのダービーで負傷

2021年2月24日(水)0時8分 サッカーキング

ドルトムント戦で負傷したフェールマン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 シャルケは23日、ドイツ人GKラルフ・フェールマンの負傷について発表した。

 フェールマンは20日に行われたドルトムントとの“レヴィア・ダービー”に先発出場を果たしたが、腹部に違和感を覚えて24分頃にプレーを中断。メディカルスタッフの治療を受けて一旦はプレーを再開したが、32分にオーストリア人GKミヒャエル・ランガーとの交代でピッチを後にしていた。なお、シャルケはその後に4失点を喫して0−4で敗れた。

 シャルケの発表によると、フェールマンは肋骨にひびが入っていたようだ。同選手の復帰時期は未定で、追加の発表があるまで欠場を強いられることになるという。

 現在32歳のフェールマンはシャルケの下部組織出身で、2008年にトップチームデビュー。フランクフルトに在籍していた2009年夏〜2011年夏、ノリッジ(イングランド)とブラン(ノルウェー)へと期限付き移籍していた2019−20シーズン以外はシャルケ一筋でプレーしている。今季のブンデスリーガでは15試合に出場しているが、チームはリーグ戦の22試合を消化して1勝6分15敗の最下位と低迷に陥っている。

サッカーキング

「シャルケ」をもっと詳しく

「シャルケ」のニュース

「シャルケ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ