ブッフォン、好調のアリソンを称賛…旧友のトッティについても言及

2018年2月28日(水)12時41分 サッカーキング

長年ユヴェントスの守護神として活躍しているブッフォン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ユヴェントスに所属する元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、ローマのブラジル代表GKアリソンと、元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ氏について語った。27日、クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 初めに好パフォーマンスを披露しているアリソンについて次のように称賛した。

「アリソンを見て驚いている人は、昔から彼のことを見たことがない人だけだと思う。彼が本当に僕を驚かせたのは、危機的状況をとても効率的に処理することが出来ているところだ。それはチームにたくさんの自信を与えることになるからね」

 また、長年の友人であるトッティについて聞かれると次のように思い出を語った。

「僕はU−15イタリア代表の時からトッティのことを知っている。僕たちはお互いに25年もの間サッカー界にいるし、彼について新しいことを言うことはないね」

「彼について一つ言えることは、(アレッサンドロ)デル・ピエロや、(ロベルト)バッジョ、(アントニオ)カッサーノ、(アンドレア)ピルロらと同じようにイタリアが生み出した最高の攻撃の選手の一人であるということだよ」

サッカーキング

「トッティ」をもっと詳しく

「トッティ」のニュース

「トッティ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ