伊東純也が先制点に絡む活躍 王者PSGとドロー決着

2024年3月11日(月)0時4分 サッカーキング

PSG戦に出場した伊東純也[写真]=Getty Images

写真を拡大

 リーグ・アン第25節が9日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)とスタッド・ランスが対戦した。

 5日にチャンピオンズリーグを戦ったPSGは、キリアン・エンバペやウスマン・デンベレらがベンチスタート。一方、スタッド・ランスは伊東純也がスタメンに入り、中村敬斗はベンチスタートとなった。

 試合は早い時間帯に動いた。6分、右サイドでボールを受けた伊東がドリブルで持ち運び、GKと相手DFラインの間にアーリークロスを供給。これは惜しくも味方に届かなかったが、アクラフ・ハキミが回収したボールをウマル・ディアキテが奪い、ラストパス。最後はマーシャル・ムネツィが冷静にシュートを放ち、ゴールネットを揺らした。スタッド・ランスが幸先よく先制に成功する。

 1点を追いかける形となったPSGだが、すぐに反撃に成功。17分、コーナーキックをハキミが蹴ると、ゴール前の混戦でオウンゴールを誘発し、すぐに同点に追いつく。そして、19分には右サイドからイ・ガンインがクロスを上げると、ペナルティーエリア内の混戦でスタッド・ランスのDF陣がクリアできず。こぼれ球をゴンサロ・ラモスがゴールへと押し込み、逆転に成功した。

 ただ、スタッド・ランスもPSGに食らいつく。45分、PSGの最終ラインの背後をディアキテが取ると、GKとの1対1を冷静に制し、シュートをゴールに流し込んだ。前半終盤にスタッド・ランスが同点に追いつき、2−2で前半を終える。

 後半はスタッド・ランスが攻勢を仕掛ける展開に。59分には、コーナーキックからファーサイドで伊東が折り返し、最後はエマニュエル・アグバドゥがゴール前で合わせる。しかし、決定機を決めきることができず、勝ち越しとはいかなかった。

 試合はこのまま2−2で終了。なお、伊東は82分までプレーし、中村に出場機会はなかった。

【スコア】
パリ・サンジェルマン 2−2 スタッド・ランス

【得点者】
0−1 6分 マーシャル・ムネツィ(スタッド・ランス)
1−1 17分 ユニス・アブデルハミド(PSG/オウンゴール)
2−1 19分 ゴンサロ・ラモス(PSG)
2−2 45分 ウマル・ディアキテ(スタッド・ランス)


【ゴール動画】伊東純也を起点にスタッド・ランスが先制ゴール!


▼その他のゴール動画はコチラ!

サッカーキング

「PSG」をもっと詳しく

「PSG」のニュース

「PSG」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ