バルサ残留か移籍か…イニエスタ、注目の去就は「4月末までに決める」

2018年3月15日(木)10時6分 サッカーキング

チェルシー戦では56分までプレーしたイニエスタ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 14日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグのチェルシー戦を終え、バルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが報道陣の取材に対応。勝利の感想や自身の去就について語った。スペイン紙『マルカ』がコメントを伝えている。

 ホームで3−0と快勝し、2試合合計4−1でCL準々決勝進出を決めたバルセロナ。イニエスタは先発メンバーに名を連ね、56分までプレーした。試合後、同選手は「全てが素晴らしかったね」と勝利を振り返り、「この努力には価値があった。チャンピオンズリーグ制覇は常に自分たちのモチベーションだ。ミスを最小限に抑えることが課題だね」と今後を見据えた。

 そして自身の去就については以下のように語っている。

「4月30日までに決断するつもりだよ。自分自身とクラブに対してできる限り誠実でありたい。まだ何週間か残っているね。選択肢は2つだ。残るか、出ていくかだよ」

 果たして、イニエスタはいかなる決断を下すのだろうか。

サッカーキング

「イニエスタ」をもっと詳しく

「イニエスタ」のニュース

「イニエスタ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ