ホンダ田辺氏「パワーユニットの調整をスムーズに終え、予選に向けていい準備ができた」F1オーストラリアGP金曜

2018年3月23日(金)17時56分 AUTOSPORT web

 2018年F1オーストラリアGPの金曜、レッドブル・トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーはフリー走行1=11位/2=17位、ブレンドン・ハートレーはフリー走行1=18位/2=16位だった。


■レッドブル・トロロッソ・ホンダ
ホンダF1テクニカルディレクター田辺豊治


 ついに2018年シーズンがスタートしました。オーストラリアのファンの熱狂的な応援に触れたのは10年ぶりでしたが、彼らのおかげでプラクティス初日から素晴らしい雰囲気でした。


 今日は天候面ではパーフェクトでしたし、全体的にいろいろなことがスムーズに進んだと思います。ドライバーたちはふたりともこのサーキットを走るのは初めてでしたので、彼らにできるだけ多くの周回を走らせることを目標としました。


 パワーユニットの面では、ここのコース特性に合わせ、ドライバビリティ、エネルギーおよび燃料マネジメントの調整するための作業に集中的に取り組みました。予定していたプログラムをほぼ完了することができ、明日に向けてうまく準備を整えられたと思います。


 ただ、予報では明日は天候が大きく変わり、雨が降って気温が下がるといわれています。そのため、FP3では予選に向けた最適なセッティングを見つけることに集中する必要があるでしょう。


AUTOSPORT web

「ホンダ」をもっと詳しく

「ホンダ」のニュース

「ホンダ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ