マンCにも不安材料…イングランド代表DFウォーカーが負傷交代に

2024年3月24日(日)12時8分 サッカーキング

負傷交代となったウォーカー [写真]=Getty Images

写真を拡大

 イングランド代表を率いるガレス・サウスゲート監督が、DFカイル・ウォーカーの状態に言及した。23日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 イングランド代表は23日に行われた国際親善試合でブラジル代表と対戦し、0−2で敗れた。この試合にキャプテンマークを巻いて先発出場したウォーカーだったが、13分に左足の太もも裏あたりを気にして治療を受け、一度ピッチに戻ったものの、20分に途中交代となった。

 状態に注目が集まっているなか、試合後にウォーカーの状態について聞かれたサウスゲート監督は、「わからない」と詳細は不明であることを強調しながら、「彼はあまりケガをしたことがなく、それがただの張りなのか、それともそれ以上のものかがわからない。今後24、36時間で判明するだろう」と語るにとどめた。

 なお、31日には勝ち点「1」差となっている首位アーセナルとの大一番を控えるマンチェスター・シティにとって、ウォーカーが欠場することになれば大きな痛手となりそうだが、果たして出場することはできるのだろうか。


【ハイライト動画】イングランド代表vsブラジル代表

サッカーキング

「イングランド」をもっと詳しく

「イングランド」のニュース

「イングランド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ