ヤマハレディースは悪天候のため第2Rのスタート時間を変更 午前9時開始、最終組は午後2時50分ティオフ

2024年3月28日(木)19時50分 ALBA Net

第1ラウンドは無事完走したが、第2ラウンドは悪天候でスタート時間が変更になった(撮影:福田文平)

写真を拡大

<ヤマハレディースオープン葛城 初日◇28日◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)◇6455ヤード・パー72>

29日(金)に行われる第2ラウンドのスタート時間が、悪天候のため当初発表されていた午前7時から午前9時に変更。大会公式ホームページで発表された。


試合会場の葛城ゴルフ倶楽部がある静岡県西部は、きょうの夜からあすの午前中まで強い雨が降り続ける予報が出されており、それを考慮してあらかじめスタート時間を遅らせることが決まった。

昼以降は晴れ予報が出ているが、この遅れにより午後の最終組は午後2時50分スタートに。プレーが開始されても日没順延は避けられない状況になった。

国内女子ツアーは2週前に鹿児島で開催された「Vポイント×ENEOSゴルフ」がやはり悪天候のため、最終日にセカンドカットを行い、かつ9ホールのみを実施するという計45ホールの短縮競技になった。さらに先週、宮崎での「アクサレディス宮崎」も最終ラウンドが中止になり、36ホールに短縮されていた。


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「スター」をもっと詳しく

「スター」のニュース

「スター」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ