シューマッハー「どこも痛くないし僕は大丈夫。最新のF1マシンの安全性が証明された」:ハース F1第2戦決勝

2022年3月29日(火)7時50分 AUTOSPORT web

 ハースのミック・シューマッハーは、2022年F1第2戦サウジアラビアGPの予選で大きなクラッシュを喫したため、決勝レースを欠場した。


 シューマッハーはクラッシュ後にメディカルセンターへ運び込まれ、その後予防的検査のためにジェッダのキング・ファハド軍用病院に搬送された。幸いにも大きな怪我などはなく、レース前のドライバーズパレードにも参加したが、次戦以降のレースを見据えてマシンのパーツを温存するために欠場となった。


■ハースF1チーム
ミック・シューマッハー 決勝=欠場

2022年F1第2戦サウジアラビアGP ドライバーズパレードに参加したミック・シューマッハー(ハース)

 僕は大丈夫だよ。こうして立っていられるし、どこも痛くないくらいで、最新のF1マシンの安全性が証明されたわけだ。実際、僕はまったく元気なんだけど、メルボルンでレースをするためにはクルマのパーツを温存することが重要だ。


 今回はこのクルマが速いことが確かめられた。何よりも大事なのはそこだ。目標がQ3進出とポイント獲得であることに変わりはない。その達成が次のオーストラリアまで延びただけのことだよ。

AUTOSPORT web

「レース」をもっと詳しく

「レース」のニュース

「レース」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ