東京Vは柏と0-0 城福監督「勝ち点1では悔しい。そう思えたことが今日の成果」
2025年3月29日(土)18時2分 スポーツニッポン
◇明治安田J1リーグ第7節第2日 柏0−0東京V(2025年3月29日 三協フロンテアスタジアム柏)
東京Vがアウェーで柏と引き分けて3試合負けなしとなった。主将のMF森田晃樹(24)を故障で欠いたが、攻守ともにアグレッシブに試合を進めた。しかし、前半9分に谷口のミドルシュートがバーを叩くなど、いい形はつくったが、ゴールは決められなかった。
城福浩監督(64)は「柏のサッカーを頭に入れながら、我々がいかにアグレッシブに守備をするか、相手陣でサッカーするかが勝ち点3につながる。選手はよく遂行してくれた。勝ち点3がほしかった試合で、勝ち点1では悔しい。そう思えたことがきょうの成果。内容が充実していたことをプラスに捉えて次につなげたい」と評価する。
森田に代わってキャプテンマークを巻いたDF谷口栄斗(25)は「ミドルシュートは隠し持っていた。触られなければたぶん入っていた。守備の安定はいい感触があるが、カウンターのクオリティー上げないと」と、課題をあげる。
FW木村勇大(24)も「入りはいい形でできたがそこで点を決められなかった。そこで1点取っていたらいい流れになっていた。次、決められるように頑張ります」と切り換えた。