東京Vに新加入のFW川崎が抱負「野心をもってやっていきたい」
2025年4月3日(木)14時26分 スポーツニッポン
ポルトガル2部のポルティモネンセから期限付き移籍した東京VのFW川崎修平(23)が取材対応。「ヴェルディでチャンスをもらえるということで、野心をもってやっていきたい。初心に返って、(元G大阪コーチの)森下さんの元でやれるのでわくわくしている」と、抱負を語った。
「練習ができて、コンディションも上がってきた。ゲームは半年ぶりぐらい。サッカーができる環境に感謝し、野心を出していきたい」と、サッカーができる喜びも口にした。 東京Vについては「僕の足りないものを成長させてくれる。走る部分も伸ばしていけると思った。城福さんにもヴェルディが求めているものを出しつつ、僕が持っているものを出してくれと言われた。チャンスが来たら、ゴール、アシストなど結果にこだわってやっていきたい」
城福監督も「我々の足りないピースになり得ると判断した。コンディションがあがっていくことを前提に、戦力になり得ると判断した。サッカーで生活ができることがどれだけありがたいかを痛感しながらピッチに立つ選手。このチームの原点を思い出すのにありがたい」と、ハングリー精神も評価、チームの起爆剤としたい考えだ。