シメオネ監督、バルサ移籍が騒がれるグリーズマンに言及「キャプテンだ」

2019年3月30日(土)18時33分 サッカーキング

グリーズマン(左)の去就に言及したシメオネ監督(右) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督が、同所属フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンの去就について言及した。イギリス紙『ミラー』が報じている。

 グリーズマンは昨夏の移籍市場で、バルセロナへの加入が近づいていると報じられていたものの、最終的にアトレティコ・マドリードに残留し、2023年6月30日までの新契約にサインしていた。

 しかし、今シーズンも終盤戦に入り、またもバルセロナへの移籍報道が過熱している。

 シメオネ監督は、30日に行われるリーガエスパニューラ第29節アラベス戦まえの会見に臨み、次のようにコメント。去就についての噂が絶えないグリーズマンについて心配していない様子を見せた。

「正直なところ、グリーズマンの問題については心配していないよ。彼はアトレティコのキャプテンだ。それに彼は常にフットボールを通して、何を望むんでいるかを示してきた。我々は今、シーズンの重要な時期にいる。彼はそのなかで答えを出さなければならない」

「グリーズマンなしの来シーズンなんて想像できない。彼とクラブの契約は残っているし、キャプテンの1人だ。彼はここで、常にベストを尽くしてくれている」

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ