広島、ユース所属のFW井上愛簾&DF木吹翔太とのプロ契約締結を発表!

2024年4月1日(月)15時58分 サッカーキング

 サンフレッチェ広島は1日、ユースに所属しているFW井上愛簾、DF木吹翔太とプロ契約を締結したことを発表した。なお、両選手は今季もユースに所属し、Jリーグの公式戦に出場可能な2種登録として、プロチームのトレーニングに参加することも明らかになっている。

 2006年9月19日生まれで現在17歳の井上は、神奈川県川崎市で身長177センチメートルのFW。東急SレイエスFCから広島のユースに加入した。2023年にはU−17日本代表に選出された経歴を持っている。背番号は「36」に決定した。

 広島は井上のプレーの特徴について「決定力の高さが魅力のストライカー。果敢にゴールへ迫る推進力のある突破も大きな武器」と紹介している。

 また、2006年8月19日生まれで現在17歳の木吹は、石川県金沢市出身で203センチメートルのDF。JFAアカデミー福島U−15から広島のユースに加入した。2020年にU−15日本代表に選ばれてから世代別の代表に選出され、今年はU−19日本代表に招集されている。背番号は「31」に決定した。

 広島は木吹のプレーの特徴について「身長2mを超す日本随一の大型プレーヤー。足下の技術も高く、DFだけでなく中盤など複数のポジションをこなせるのも強み」と紹介している。

 プロ契約を締結した両選手はクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

■井上愛簾
「このたび、プロ契約させていただくことになりました井上愛簾です。ユースからこの街に来て、サンフレッチェ広島のエンブレムを背負って戦ってきました。そして、歴史のあるこのクラブでプロキャリアをスタートできることをとても嬉しく、誇りに思います。1日でも早く皆さんの前でプレーができるようにレギュラー争いを乗り越えていき、サンフレッチェ広島のタイトル獲得に貢献できるよう頑張ります!これまで関わってきた方々への感謝の気持ちを忘れず、精一杯プレーします!応援よろしくお願いします!!」

■木吹翔太
「このたび、サンフレッチェ広島とプロ契約をしました木吹翔太です。幼い頃から持っていたプロサッカー選手という夢を、歴史あるこのクラブで叶えることができ、大変嬉しく思います。今まで支えてくれた方々への感謝の気持ちを忘れずに、1日でも早くファン・サポーターの皆さんに躍動している姿を見ていただけるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!」

サッカーキング

「サンフレッチェ広島」をもっと詳しく

「サンフレッチェ広島」のニュース

「サンフレッチェ広島」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ