パリ五輪レスリング金・清岡幸大郎 三恵海運を退社 新会社で「ロス五輪で2連覇を目指す」

2025年4月2日(水)14時21分 スポーツニッポン

 パリ五輪レスリング男子フリースタイル65キロ級で金メダルを獲得した清岡幸大郎(23)が2日、自身のSNSを通じ、三恵海運を退社したことを報告した。新たにカクシングループ(カクシンライフ)に入社し、ロス五輪での連覇を目指すと誓った。

 「この度、前所属である三恵海運株式会社を退社し、新たにカクシングループ(カクシンライフ)に入社し、ロサンゼルスオリンピックでの2連覇を目指す運びとなりました」と発表した清岡。「所属先は変わりますが、新たな所属先でも目標はぶらさず、更なる高い志を持って頑張って行きたいと思います」と決意を新たにした。

 同社を選んだ理由については「カクシングループの掲げるカクシンリョクで世界を豊かにしていこうという姿勢や、人にしかできない仕事に挑戦し続けると言った社風に共感して入社を決意しました」と説明。「私もアスリートとして、闘う姿を通して勇気や元気、希望を届けられるような選手を追求していきます。カクシングループとともに、日本に、世界にカクシンを起こして行けるよう頑張っていきます!」とした。

 同社も公式サイトを通じ、清岡の所属を発表。「清岡選手が競技活動に専念できるよう、当社は全面的なサポート体制を整えていきます。また、清岡選手との協力を通じて、地域社会への貢献や新たな価値創造にも取り組んでまいります。清岡選手とともに未来へ向けて挑戦を続けていきます」と呼びかけた。

スポーツニッポン

「五輪」をもっと詳しく

「五輪」のニュース

「五輪」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ