マンCに朗報…ペップがDFウォーカーの復帰を示唆「良くなっている」

2024年4月15日(月)16時9分 サッカーキング

復帰に近づいているウォーカー [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、イングランド代表DFカイル・ウォーカーの状態に言及した。14日、クラブ公式サイトが伝えている。

 現在33歳のウォーカーは今シーズンここまで公式戦38試合に出場しているが、3月23日に行われたブラジル代表との国際親善試合で左足のハムストリングを負傷。今月13日に行われたプレミアリーグ第33節のルートン・タウン戦(◯5−1)でベンチ入りメンバーに復帰を果たしていたものの、出場機会はなかった。

 次戦は17日にレアル・マドリードとのチャンピオンズリーグ(CL)・準々決勝セカンドレグを控えているマンチェスター・シティ。グアルディオラ監督はウォーカーが同試合で復帰する可能性を明かした。

「彼の気分はかなり良くなっているけど、負傷していたので、数日様子を見ていくことになる。でも、これはいいことだ。もし、彼の気分が良ければ、決勝だから数分間出て助けてもらうことになるかもしれないが、負傷してしまったらとも考える。彼を長期間失いたくはないからね」

「私たちが決めるよ。明日(14日)、彼は少しトレーニングする予定だ。どうなるかは見ていこう。カイルがレアル・マドリードの選手たちに対してどれほど重要かはわかっている」

「だが、彼はマドリードでいなかったし、マヌ(マヌエル・アカンジ)やジョン(・ストーンズ)、ルベン(・ディアス)、ヨシュコ(・グヴァルディオール)の振る舞いやプレーは信じられないほど良かった。私たちはそれも知っている。様子を見ていこう」

サッカーキング

「マンC」をもっと詳しく

「マンC」のニュース

「マンC」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ