13歳の地元ツインズが帯同応援 岩井明愛&千怜は「すんごいかわいい、夢をあげたい」
2025年4月20日(日)16時0分 ALBA Net
ツインズ×ツインズ。日米の姉妹が交流を深めた(撮影:ALBA)
<JMイーグルLA選手権 3日目◇19日◇エル・カバレロCC(カリフォルニア州)◇6679ヤード・パー72>
岩井明愛&千怜のツインズが米ツアーで初めて同組となったこの日、会場で心温まる出会いがあった。会場から東に約100キロ離れたカリフォルニア州ランチョ・クカモンガからやって来た、13歳の双子姉妹との交流だ。
二卵性の岩井姉妹とは異なり、こちらは一卵性の双子。黒い帽子を被るのが姉のギャビーちゃん、白い帽子は妹のダニーちゃん。ゴルフ歴は1年ほど。同じ双子ということもあり、今大会でのお目当ては岩井ツインズだったが、まさかの同組に驚いたという。
スタート前のドライビングレンジでは岩井姉妹とあいさつを交わし、コースに帯同して声援を送った。ギャビーちゃんもダニーちゃんも「オー、マイガー! めちゃくちゃカッコよかった」と大興奮。ラウンド後には4人並んで記念撮影も行い、会話も自然と弾んだ。
「こういう出会いがあるんだな、って改めて二人で話していました。心打たれた。すんごいかわいくって。この子たちのためにも夢をあげたいと思いました。自分たちが頑張って、もしプロゴルファーになってもらえたらうれしい、という気持ちで回っていました」(千怜)
米ツアーで初めて同組で回ったこの日は、決して忘れられない一日になった。ちなみに、13歳のツインズは最終日も会場に足を運ぶ予定。別れ際のあいさつは『See you tomorrow!』(またあした!)。首位に立つ明愛の逃げ切り優勝、千怜の逆転Vを願って、ふたたび大声援を送る。(文・笠井あかり)
<ゴルフ情報ALBA Net>