勝敗を分けた切り替えの差...神戸が町田に競り勝ちリーグ3連勝 FW武藤も3試合ぶりの復帰

2025年4月20日(日)16時3分 スポーツニッポン

 ◇明治安田J1リーグ第11節 神戸1—0町田(2025年4月20日 ノエスタ)

 神戸はホームで町田に勝利し、リーグ3連勝を手にした。後半17分、MF井手口陽介のクロスがオウンゴールを誘発。虎の子の1点を守り切った。

 町田がFW大迫勇也へ激しくマークすれば、神戸は町田FWオ・セフンへのパスを遮断する。互いに最前線のキーマンに仕事をさせない肉弾戦が繰り広げられた。勝負を分けたのは、前日19日に吉田孝行監督が「どこもチームも意識していると思うんですけど、それが他よりも速いのが自分たちの武器」と口にしていた切り替えの速さだった。

 得点シーンでは相手クリアボールにいち早く反応した井手口がDF酒井にパス。そこから右サイドの背後スペースに走ったMF佐々木大樹にボールが渡り、佐々木もダイレクトでバックパスを送った。そしてボールカットしてから動きを止めなかった井手口がダイレクトでゴール前にクロス。相手の守備陣形が整う前に崩した。

 後半32分にはFW武藤嘉紀も3試合ぶりの戦列復帰した。次戦は5月3日・岡山戦(ノエスタ)。最高の形でしばしのブレークに入る。

スポーツニッポン

「神戸」をもっと詳しく

「神戸」のニュース

「神戸」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ