柏 エースが森保一監督の前でお目覚めの1G1A…課題の「2点目」克服で名古屋撃破

2025年4月29日(火)16時3分 スポーツ報知

柏・細谷真大

◆明治安田J1リーグ ▽第13節 名古屋1—2柏(29日・豊田スタジアム)

 柏はアウェーで名古屋と対戦し、2—1で勝利した。

 リカルド・ロドリゲス監督は前回の新潟戦からメンバーを大量7人変更。DF三丸拡、MF白井永地、MF中島舜は今季リーグ戦初先発となり、開幕から先発出場を続けていたMF小泉佳穂、MF小屋松知哉、MF熊坂光希がベンチスタートとなった。

 試合の主導権は名古屋に渡した。前半2分、MF中山克広の左クロスのこぼれ球をMF稲垣祥に左足でシュートされる、GK小島亨介の左足に当たった球はそのままネットの中へ。稲垣の今季3点目で先制された。

 しかし同33分、試合を振り出しに戻す。自陣エリア内でFW細谷真大がボールを奪うと、細谷のパスをMF山田雄士が左足で振り抜く。球はDFの股の間を抜けて同点弾がゴールの中へ吸い込まれた。

 後半5分、待望の「2点目」を奪った。華麗なパスワークからDFジエゴが抜け出し左クロスを上げると、FW細谷真大が右足で合わせゴール右へ。日本代表の森保一監督が視察に訪れる中、ベンチからの出場が続くなど苦しんだエースが実力を証明した。そのままスコアは動かず、試合終了の笛が鳴った。

スポーツ報知

「名古屋」をもっと詳しく

「名古屋」のニュース

「名古屋」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ