レアルとアディダスが2028年まで契約延長! 「最も成功した提携関係」

2019年5月10日(金)14時27分 サッカーキング

アディダスとともに数々の栄光を手にしてきたレアル・マドリード [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レアル・マドリードが現在のユニフォームサプライヤーであるアディダスとの契約を2028年まで延長した。8日にクラブ公式サイトで発表した。

 1998年からアディダスとの契約を続けているレアル・マドリードは、この20年間でそれぞれ6度ずつのリーグ制覇とチャンピオンズリーグ制覇など数々のタイトルを獲得してきた軌跡を、『フットボール界で最も成功した提携関係』と称して、契約延長を歓迎した。

 また、レアル・マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長も、「レアル・マドリードとアディダスは、スポーツ界において最も象徴的な二つのブランドで、今回の延長は両者にとってごく当然の歩みです。これからも戦略的な提携関係を持続することは、レアル・マドリードがフットボール界を牽引する存在であり続けることの助けになるでしょう」とコメントを寄せ、今回の契約延長によって今後も“白い巨人”が世界一のクラブであり続けると強調した。

サッカーキング

「レアル」をもっと詳しく

「レアル」のニュース

「レアル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ