大谷翔平 第2打席は173キロ強烈ライナーも右直 第1打席は四球で出塁 本拠9連戦がスタート

2025年5月14日(水)12時4分 スポーツニッポン

 ◇インターリーグ ドジャース—アスレチックス(2025年5月13日 ロサンゼルス)

 ドジャースの大谷翔平投手(30)が13日(日本時間14日)、本拠でのアスレチックス戦に「1番・DH」で先発出場。3回の第2打席は右直に倒れた。

 初回の第1打席は相手先発左腕・スプリングスの球を冷静に見極め四球を選んで出塁した。

 3回は先頭・テーラーが二塁打で出塁。無死二塁の好機で第2打席を迎え、スプリングスの2球目、スライダーをフルスイング。打球速度107・9マイル(約173・6キロ)の痛烈なライナー性の打球となったが、右翼手・バトラーの正面に飛び、右直だった。

 それでもこの右直で二走・テーラーが三塁まで進むと、ベッツの敵失で生還した。

 10日(同11日)まで続いたビジターでの10連戦を6勝4敗で終え、前日はつかの間の休養を過ごした。この日から本拠で9連戦がスタートした。

 また、試合前には自身のインスタグラムを更新し、愛犬・デコピンが2歳の誕生日を迎えたことを報告。お祝いの花や「2」の風船と一緒の姿、そして「NATIONAL LEAGUE MOST VALUABLE DOG(ナ・リーグ最優秀“犬”」と書かれた記念盾と一緒に写った写真などを投稿した。愛犬のバースデーを祝う13号アーチにも期待がかかる。

スポーツニッポン

「大谷翔平」をもっと詳しく

「大谷翔平」のニュース

「大谷翔平」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ