大関・大の里が尊富士をはたき込み7連勝 八角理事長「余裕があった」

2025年5月17日(土)20時4分 スポーツ報知

大の里(上)は尊富士を叩き込みで下す (カメラ・小泉 洋樹)

◆大相撲夏場所7日目(17日、東京・両国国技館)

 綱取りの大関・大の里(二所ノ関)が無傷の7連勝で首位と守った。幕内・尊富士(伊勢ケ浜)の鋭い立ち合いに屈しなかった。相手に左を許したが、冷静に右へと開いてはたき込んだ。「しっかり対応できて良かった」とうなずいた。尊富士は1学年上で昨年春場所では優勝を争うも敗れた。この日も立ち合いは健在だったが「集中できた」と自信をみせた。

 八角理事長(元横綱・北勝海)は「がちっと受け止めて余裕があった。危ない感じがしない」とたたえた。大の里は連勝を続けていることを聞かれると「一日一番集中する」と淡々と応じた。

スポーツ報知

「尊富士」をもっと詳しく

「尊富士」のニュース

「尊富士」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ