新型コロナで『JAPAN LOTUS DAY 2020』開催中止。記念すべき10回目は来年以降に

2020年5月19日(火)7時30分 AUTOSPORT web

 5月18日、ロータス・カーズの正規輸入総代理店であるエルシーアイは10月4日に、静岡県の富士スピードウェイで開催が予定されていた『JAPAN LOTUS DAY 2020』を中止すると発表した。


“ロータスの祭典”とも称されるこのイベントは、2009年からほぼ毎年行われているロータス好きのためのファンミーティングだ。


 イベント当日のサーキットは全国から集まったロータス車が所狭しに並ぶほか、トラックではオーナーズパレードや同乗試乗会、ロータスカップ、F1マシンのデモ走行などが実施され、毎年多くのファンを魅了。2019年はフルEVスポーツ『エヴァイヤ』をジャパンプレミアしたことでも話題を集めた。


 そんなJAPAN LOTUS DAYは2020年に記念すべき第10回目のイベントが予定されていた。しかし、今なお続く新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を取り巻く状況が見通せないとして、主催者であるエルシーアイはロータスオーナーやファンの健康を第一に考え、本年のイベントを中止することを決定した。


 また、2021年の開催に向けては、詳細は決定していないものの、「皆さまにより楽しんでいただける『LOTUS DAY』として開催できるようスタッフ一同努めて参りますので、何卒事情をご賢察のうえ、ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます」としている。

JAPAN LOTUS DAY 2016


AUTOSPORT web

「中止」をもっと詳しく

「中止」のニュース

「中止」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ