レアル、右SB補強にマンCと来夏契約満了のイングランド代表DFを狙う?

2023年5月20日(土)15時10分 FOOTBALL TRIBE

カイル・ウォーカー 写真:Getty Images

 レアル・マドリードが、マンチェスター・シティに所属するイングランド代表DFカイル・ウォーカー(32)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『Fichajes』が伝えた。


 今季のコパ・デル・レイを制したものの、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝2ndレグのマンチェスター・シティ戦では0-4の完敗を喫したマドリード。ラ・リーガでは4試合残しているものの、すでにバルセロナの優勝が決まっていることから、クラブの首脳陣は来季向けて動き出しているとみられている。


 そのなかで、マドリードはスペイン代表DFダニエル・カルバハルの競争相手となる右サイドバックを探しているとされており、シティとの現行契約が来夏に満了となるウォーカーに注目している模様。同選手はCL準決勝の2ndレグでブラジル代表FWビニシウス・ジュニオールを完璧に封じていた。


 2017年7月にトッテナム・ホットスパーからシティに加わって以降、スピードを生かした守備範囲の広さや対人守備の強さを武器にプレミアリーグ優勝などタイトル獲得に貢献してきたウォーカー。今季は出場機会を減らしている時期もあったが、ここまで公式戦34試合に出場している。

FOOTBALL TRIBE

「レアル」をもっと詳しく

「レアル」のニュース

「レアル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ