【順位結果】2024スーパー耐久第2戦富士24時間 公式予選
2024年5月24日(金)17時15分 AUTOSPORT web
5月24日、静岡県の富士スピードウェイでENEOSスーパー耐久シリーズ2024 Empowered by BRIDGESTONE第2戦『NAPAC 富士SUPER TEC 24時間レース』の予選が行われ、ST-Xクラスの33号車Craft-Bamboo Racing Mercedes-AMG GT3(リー・ジェフリー/太田格之進/チェン・ディーン/リアン・ジャトン/オジェイダ・ジェイデン)が総合ポールポジションを獲得した。
8クラス59台の順位、AドライバーとBドライバーによる合算タイム正式結果は以下のとおり。
■2024スーパー耐久第2戦富士24時間 予選正式結果
Pos. | No. | Class | C.P | Car | A Driver | B Driver | A+B Time |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | ST-X | 1 | Craft-Bamboo Racing Mercedes-AMG GT3 | リー・ジェフリー | 太田格之進 | 3’22.261 |
2 | 1 | ST-X | 2 | 中升 ROOKIE AMG GT3 | 鵜飼龍太 | ジュリアーノ・アレジ | 3’23.248 |
3 | 23 | ST-X | 3 | TKRI松永建設AMG GT3 | DAISUKE | 元嶋佑弥 | 3’23.663 |
4 | 81 | ST-X | 4 | DAISHIN GT-R GT3 | 大八木信行 | 藤波清斗 | 3’24.070 |
5 | 31 | ST-X | 5 | DENSO LEXUS RC F GT3 | 永井宏明 | 小高一斗 | 3’24.195 |
6 | 2 | ST-1 | 1 | シンティアム アップル KTM | IDA TAIYO | 加藤寛規 | 3’30.925 |
7 | 230 | ST-Q | 1 | Nissan Z Racing Concept | 平手晃平 | 佐々木大樹 | 3’33.636 |
8 | 92 | ST-Q | 2 | GR Supra Racing Concept | 加藤恵三 | 松井孝允 | 3’33.701 |
9 | 26 | ST-Z | 1 | raffinee日産メカニックチャレンジZ NISMO GT4 | 大塚隆一郎 | 富田竜一郎 | 3’35.729 |
10 | 52 | ST-Z | 2 | 埼玉 GB GR Supra GT4 | 山﨑学 | 吉田広樹 | 3’36.049 |
11 | 25 | ST-Z | 3 | raffinee日産メカニックチャレンジZ NISMO GT4 | 植松忠雄 | 松田次生 | 3’36.130 |
12 | 885 | ST-Z | 4 | シェイドレーシング GR SUPRA GT4 EVO | HIRO HAYASHI | 平中克幸 | 3’36.697 |
13 | 5 | ST-Z | 5 | マッハ車検 GR Supra GT4 EVO | 塚田利郎 | 金丸ユウ | 3’37.175 |
14 | 20 | ST-Z | 6 | NANIWA DENSO TEAM IMPUL Z | 田中優暉 | 平峰一貴 | 3’37.401 |
15 | 19 | ST-Z | 7 | BRP★FUNDINNO PORSCHE 718 GT4 RS | 藤井優紀 | 末廣武士 | 3’37.586 |
16 | 22 | ST-Z | 8 | EBI GROUP Cayman GT4 RS CS | 北園将太 | 久保凛太郎 | 3’38.338 |
17 | 59 | ST-Z | 9 | 2W Yamaguchi GR Supra GT4 EVO | チアラバノン・カチョーン | 卜部和久 | 3’38.740 |
18 | 21 | ST-Z | 10 | Hitotsuyama Mercedes-AMG GT4 | 山脇大輔 | ショーン・ウォーキンショー | 3’39.232 |
19 | 555 | ST-Z | 11 | REVISION AMG GT4 | たしろじゅん | 池本繁弘 | 3’40.926 |
20 | 6 | ST-2 | 1 | 新菱オートDXL夢住まい館EVO10 | 冨桝朋広 | 菊地靖 | 3’44.411 |
21 | 271 | ST-Q | 3 | Honda CIVIC TYPE R CNF-R | 大津弘樹 | 武藤英紀 | 3’44.438 |
22 | 15 | ST-3 | 1 | 岡部自動車Z34 | 前島秀司 | 長島正明 | 3’45.521 |
23 | 39 | ST-3 | 2 | エアバスター WINMAX RC350 TWS | 藤田真哉 | 伊藤鷹志 | 3’45.922 |
24 | 72 | ST-2 | 2 | OHLINS CIVIC NATS | 金井亮忠 | 山野哲也 | 3’46.022 |
25 | 7 | ST-2 | 3 | 新菱オートVARIS☆DXL☆EVO10 | 後藤比東至 | 安斎景介 | 3’46.163 |
26 | 743 | ST-2 | 4 | Honda R&D Challenge FL5 | 石垣博基 | 野尻智紀 | 3’46.243 |
27 | 225 | ST-2 | 5 | KTMS GR YARIS | 一條拳吾 | 奥本隼士 | 3’46.362 |
28 | 13 | ST-2 | 6 | ENDLESS GRヤリス | 花里祐弥 | 石坂瑞基 | 3’47.178 |
29 | 16 | ST-3 | 3 | 岡部自動車Z34 | 小松一臣 | 田中徹 | 3’47.268 |
30 | 38 | ST-3 | 4 | TRACYSPORTS with DELTA RC350 TWS | 近藤説秀 | 石森聖生 | 3’47.369 |
31 | 28 | ST-Q | 4 | ORC ROOKIE GR86 CNF concept | 佐々木栄輔 | 坪井翔 | 3’47.859 |
32 | 95 | ST-2 | 7 | SPOON リジカラ CIVIC | 山田英二 | 小出峻 | 3’47.955 |
33 | 55 | ST-Q | 5 | MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept | 寺川和紘 | 井尻薫 | 3’49.734 |
34 | 61 | ST-Q | 6 | Team SDA Engineering BRZ CNF Concept | 伊藤和広 | 山内英輝 | 3’49.811 |
35 | 12 | ST-Q | 7 | MAZDA SPIRIT RACING ROADSTER CNF concept | 川田浩史 | 堤優威 | 3’53.104 |
36 | 41 | ST-4 | 1 | エアバスターWINMAX GR86 EXEDY | 石井宏尚 | 冨林勇佑 | 3’55.351 |
37 | 884 | ST-4 | 2 | シェイドレーシング GR86 | 影山正彦 | 国本雄資 | 3’55.602 |
38 | 66 | ST-4 | 3 | odula TONE MOTUL ROADSTER RF | 猪股京介 | 徳升広平 | 3’55.809 |
39 | 36 | ST-2 | 8 | HCM 内野製作所FL5 | 岩間浩一 | 内野徳昭 | 3’56.265 |
40 | 3 | ST-4 | 4 | ENDLESS GR86 | 坂裕之 | 菅波冬悟 | 3’56.457 |
41 | 60 | ST-4 | 5 | 全薬工業GR86 | 塩谷烈州 | 湊雅之 | 3’58.340 |
42 | 216 | ST-4 | 6 | HMR スポーツカー専門店GR86 | KENBOW | 佐々木孝太 | 3’58.848 |
43 | 18 | ST-4 | 7 | WedsSport GR86 | 浅野武夫 | 伊藤慎之典 | 4’00.272 |
44 | 32 | ST-Q | 8 | ORC ROOKIE GR Corolla H2 concept | MORIZO | 佐々木雅弘 | 4’00.471 |
45 | 65 | ST-5 | 1 | odula TONE 制動屋 ROADSTER | 太田達也 | 外園秋一郎 | 4’08.571 |
46 | 88 | ST-5 | 2 | 村上モータースMAZDAロードスター | 村上博幸 | 岡本大地 | 4’09.615 |
47 | 120 | ST-5 | 3 | 倶楽部MAZDA SPIRIT RACING | 上田純司 | 織田祥平 | 4’10.892 |
48 | 76 | ST-5 | 4 | PROGRESS 高砂ロードスター | 阿野雅樹 | 加藤潤平 | 4’11.184 |
49 | 17 | ST-5 | 5 | DXLアラゴスタNOPRO☆MAZDA2 | 西澤嗣哲 | 大谷飛雄 | 4’11.631 |
50 | 67 | ST-5 | 6 | YAMATO FIT | 内山慎也 | 安井亮平 | 4’11.759 |
51 | 11 | ST-5 | 7 | 栄建設 FIT | 面野一 | 大島良平 | 4’12.402 |
52 | 4 | ST-5 | 8 | THE BRIDE FIT | 太田侑弥 | 新井薫 | 4’14.197 |
53 | 89 | ST-5 | 9 | 村上モータースMAZDAロードスター | 植村真一 | 岩岡万梨恵 | 4’14.650 |
54 | 222 | ST-5 | 10 | DURANCE J-net Cars Tokai FIT | 竹内敏記 | 墨真幸 | 4’14.703 |
55 | 37 | ST-5 | 11 | DXLワコーズ ☆パワーミネラルNOPROデミオ | ジョニー小倉 | 川名賢 | 4’14.876 |
56 | 888 | ST-5 | 12 | セレクトホテルズG FIT | 志賀卓弥 | 松波太郎 | 4’15.091 |
57 | 290 | ST-5 | 13 | AutoLabo Racing 素ヤリス | 横尾優一 | 村田悠磨 | 4’20.611 |
50 | ST-5 | LOVEDRIVE ロードスター | 藤井順子 | 佐藤朱伊 | DNS | ||
34 | ST-Z | TECHNO FIRST R8 LMS GT4 | 加納政樹 | 平安山良馬 | DNS |
Aドライバー(ST-X:1’52.669 110%/ST-Z:1’59.458 110%/ST-1:1’56.404 110%/ST-2:2’04.116 110%/ST-3:2’04.224 110%/ST-4:2’10.136 110%/ST-5:2’17.697 110%)
Bドライバー(ST-X:1’50.467 110%/ST-2:1’58.106 110%/ST-1:1’55.613 110%/ST-2:2’03.410 110%/ST-3:2’04.423 110%/ST-4:2’08.991 110%/ST-5:2’16.511 110%)
※CarNo.12、25(Bドライバー)大会特別規則第32条2.(ランオフエリア走行)により、当該周回タイムは採択されない。
大会審査委員会は、下記を条件に、CarNo50の出走を認める。
・(Aドライパー)出走を認める。
・(Bドライパー)ウォームアップ走行へ出走し、その結果を競技長が判断する。
・車両の車検合格。
大会審査委員会は、CarNo38のエンジン交換を、決勝レース中ペナルティストップ20秒を条件に認める。
投稿 【順位結果】2024スーパー耐久第2戦富士24時間 公式予選は autosport webに最初に表示されました。