トレイラ、アーセナルに移籍志願書を提出か…ミランで伊復帰を希望

6月24日(月)23時2分 サッカーキング

トレイラはアーセナルを退団するようだ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アーセナルに所属するウルグアイ代表MFルーカス・トレイラは今夏の移籍市場でクラブ退団を希望しているようだ。24日にイギリス紙『ミラー』が報じた。

 トレイラは今シーズン、サンプドリアからアーセナルに加入。イングランドは初挑戦となったが、エネルギッシュなプレースタイルを持ち味としているトレイラはプレミアリーグにすぐさま適用。デビューシーズンで早くもファンからの圧倒的支持を獲得することができた。

 しかし、ピッチ上では好成績を残してきたトレイラだが、プライベートではイングランドでの生活に不満を感じているようだ。言語の壁が大きく、チームメイトと上手く会話することができないと悩みを抱えているという。

 そんな中、サンプドリア時代の恩師であるマルコ・ジャンパオロ監督がミランの新指揮官に就任したことから、同選手のイタリア復帰の噂が浮上。同監督もトレイラとの再会を希望しているため、同選手はアーセナル退団を強く希望するようになったようだ。

 同紙によると、トレイラは移籍志願書の提出を検討しているという。アーセナルは同選手に対して5500万ポンド(約75億円)を要求しており、それ以下のオファーであれば売却に応じないとのこと。果たしてトレイラはわずか1年でイタリアへと復帰するのであろうか。

サッカーキング

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ