0周リタイアのオコン「母国でのレースを楽しみにしてたのに…」:フォース・インディア F1フランスGP日曜

2018年6月26日(火)10時37分 AUTOSPORT web

 2018年F1第8戦フランスGP決勝で、フォース・インディアのセルジオ・ペレスとエステバン・オコンはリタイアを喫した。


■サハラ・フォース・インディアF1チーム
セルジオ・ペレス 決勝=リタイア

 こんな形でレースを終えて落胆している。冷却水の圧力が急激に落ちて、リタイアするしかなかった。かなりのポイントを稼げるチャンスはあったのに、無得点でフランスを離れることになって残念だ。


 僕はいいスタートを切って、アクシデントにも巻き込まれなかった。本当なら8番手だったはずだけど、ロマン(・グロージャン)がコーナーをいくつかカットして抜いていった。何とか良い結果につなげようと、あらゆる努力をしたものの、この週末は運に見放されていたようだ。


 次のオーストリアではアップグレードが投入される。このあとのレースでは、アップグレードによって一段と競争力が高まるはずだ。


エステバン・オコン 決勝=リタイア
 本当にガッカリだよ。好スタートを決めて、ピットストレートでロマン(・グロージャン)に並びかけたら、彼にヒットされた。僕はコースの縁ギリギリのところにいたのに、彼が寄せてきてぶつかったんだ。おかげでこっちのクルマは、サイドとフロアにかなりのダメージを負った。


 その後、今度はピエール(・ガスリー)がターン3のブレーキングでコントロールを失って、僕に追突した。そこで僕のレースは終わりになったんだ。今はとても悲しい気分だ。長年途絶えていたフランスGPが復活して、母国の観衆の前でレースをするのを楽しみにしていたのに、スタートから3つ目のコーナーで終わってしまったのだから……。


 ここに集まったファンは、週末の間ずっと最高の声援を送ってくれた。彼らがポジティブなエネルギーをくれたことに、心から「ありがとう!」と言いたい。


AUTOSPORT web

「リタイア」をもっと詳しく

タグ

「リタイア」のニュース

「リタイア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ