モドリッチ、ロシア戦に意気込み「ここで終わるとは思ってない」

2018年7月7日(土)15時5分 サッカーキング

ロシア戦に向けて意気込みを語ったモドリッチ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 クロアチア代表の主将を務めるMFルカ・モドリッチ(レアル・マドリード)が、7日に行われる2018 FIFAワールドカップ ロシア準々決勝のロシア代表戦を前に、意気込みを語った。

 決勝トーナメント1回戦で優勝候補のスペインを破って48年ぶりにベスト8へ駒を進めたロシア。モドリッチは、対戦相手を警戒していることを明かした。

「相手は開催国だ。とても強く、ハードワークをしてチームとして戦ってくる。彼らは(決勝トーナメント1回戦の)スペイン戦で見せたように、少ないチャンスをものにしてくる。彼らはたくさん走って戦うから、あのような結果を得ることができたと思う。今彼らは準々決勝まで進んだが、それは誰も予想できなかったことだ。難しい試合になる」

 続けて、「僕たちはデンマーク戦よりも良くならなければいけない。そして、改善する自信もある。僕はここで終わるとは思ってないし、このチームならもっといけると思う。ロシア戦でその姿勢は見せられると信じているが、それでも厳しい試合なることは間違いない」と勝利に自信をみせつつ、難しい試合になることを予想した。

サッカーキング

「ロシア」をもっと詳しく

「ロシア」のニュース

「ロシア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ