マンUが関心も…MFロングスタッフ「僕の仕事はニューカッスルにある」

2019年7月20日(土)13時57分 サッカーキング

マンチェスター・Uからの関心に言及したニューカッスルのロングスタッフ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ニューカッスルに所属するイングランド人MFシーン・ロングスタッフが、自身の去就について語った。イギリス紙『サン』が19日に伝えている。

 ロングスタッフは1997年生まれの現在21歳。昨シーズンのプレミアリーグでは9試合の出場に留まったが、マンチェスター・Uを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督が同選手の獲得を熱望していると報じられていた。

 去就に注目が集まるロングスタッフは、マンチェスター・Uからの関心について言及。しかし、スティーヴ・ブルース新監督の元で過ごす新シーズンを心待ちにしていると語った。

「もし1年前に誰かが今の状況を予想していたら、僕はその人のことを笑っただろうね。なぜなら、昨年の夏はイングランド3部のクラブにレンタル移籍するかどうかを検討していたんだ。今は世界で最も大きなクラブの一つが僕に関心を持ってくれている。僕にとって、それは本当にポジティブだ。さらなる自信を与えてくれる」

「それは嬉しいけど、僕の仕事はニューカッスルにある。新しい監督がやってきて、白紙の状態になった。僕は懸命にピッチ上の仕事に取り組んでいる。誰もが知っているように、フィットしなければ役立たずになってしまう」

サッカーキング

「ニューカッスル」をもっと詳しく

「ニューカッスル」のニュース

「ニューカッスル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ