琉球がFWサダム・スレイの加入を発表「新しい挑戦になり、とてもワクワクしています」

2022年7月20日(水)17時47分 サッカーキング

琉球に加入したスレイ(写真はリート時代の2020年10月) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 FC琉球は20日、ガーナ人FWサダム・スレイの加入を発表した。

 契約報酬の一部はFC琉球が発行した暗号資産FCRコインにて支払われる。なお、スレイの背番号は「35」に決定し、先日に加入が発表されていたスペイン人MFアレックス・バレラの背番号は「36」に変更となった。

 現在25歳のスレイは、191cmセンチ88キロのストライカー。母国のヴィジョンFC、ポーランドの強豪レギア・ワルシャワのセカンドチーム、ミハロフツェ(スロヴァキア)、セニツァ(スロヴァキア)、リート(オーストリア)、ドファール・クラブ(オマーン)、プリシュティナ(コソヴォ)を渡り歩いてきた。

 加入発表に際し、スレイは琉球のクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「FC琉球のみなさん、こんにちは。私の名前は サダム・スレイです。スレイと呼んでください。このたび、FC琉球と契約することができ、この素晴らしい人々のグループの一員となれたことをとても嬉しく思っています」

「私の代理人よりFC琉球についての話を聞いたときから、私はこのクラブと沖縄に魅了されていました。これは私と私の家族にとっても新しい挑戦になり、とてもワクワクしています。チームと一緒に戦っていく準備はできています。クラブの目標達成のため、チームのために全力を尽くします」

「このような機会をいただき、関係者の方々には本当に感謝しています。皆さんとスタジアムでお会いできることを楽しみにしています」

サッカーキング

「琉球」をもっと詳しく

「琉球」のニュース

「琉球」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ