ミランのレオナルドGM、イグアイン獲得を希望か…チェルシーと競合へ

2018年7月23日(月)16時51分 サッカーキング

ユヴェントス退団が噂されるイグアイン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ミランが、ユヴェントスのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインの獲得を画策していると、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が22日に報じた。

 アメリカの投資家グループ、エリオット・ファンドが中国投資家のリー・ヨンホン氏から保有権を獲得し、わずか1年でチャイナ・ミランは終焉を迎えた。そして、新生ミランの幹部には、元ブラジル代表のレオナルド氏がゼネラルマネージャー(GM)として復帰している。

 そのレオナルドGMが、イグアイン獲得を強く希望しているという。ユヴェントスは、イグアインの譲渡に6000万ユーロ(約70億円)を要求しているものと見られており、この移籍金を捻出するためにミランは、クロアチア代表FWニコラ・カリニッチを初めとした複数の選手放出に動くことが予想されている。

 なお、イグアインには、ナポリ時代の恩師であるマウリツィオ・サッリ監督が就任したチェルシーからの関心も以前から報じられており、去就に注目が集まっている。

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

「チェルシー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ