横浜FCのMF手塚康平に第二子となる長男が誕生「家族のために、より一層頑張りたい」

2021年8月7日(土)13時43分 サッカーキング

横浜FCの手塚が第二子となる長男の誕生を報告 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 横浜FCは7日、5日にMF手塚康平に第二子となる長男が誕生したことをクラブ公式サイトで発表した。

 クラブ公式サイトには、以下のように手塚のコメントが掲載されている。

「この度、8月5日に第二子となる男の子が産まれました。コロナ禍で大変な状況のなか、産んでくれた妻、病院の関係者の方々には感謝の気持ちしかありません。これから家族のために、より一層頑張りたいと思います」

 現在25歳の手塚は、柏レイソルのユース出身。柏U−18に所属していた2015年にニュージーランドのオネハンガ・スポーツに加入すると、2016年には柏へと復帰を果たした。2020年には、柏時代に指導を受けた下平隆宏監督(当時)が指揮する横浜FCへ期限付き移籍し、2021年に完全移籍へと移行した。今シーズンはここまで、明治安田生命J1リーグで15試合に出場し、2ゴールをマーク。JリーグYBCルヴァンカップでも5試合に出場している。

サッカーキング

「横浜FC」をもっと詳しく

「横浜FC」のニュース

「横浜FC」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ