湘南が鹿島DF杉岡大暉を期限付き移籍で獲得「再び湘南ベルマーレでプレーできることに感謝」

2021年8月10日(火)13時56分 サッカーキング

湘南移籍が決まった杉岡 [写真}=Getty Images

写真を拡大

 湘南ベルマーレは10日、鹿島アントラーズからDF杉岡大暉を期限付き移籍で獲得したと発表した。なお、2021シーズンは鹿島と対戦するすべての公式戦に出場することができない契約となっている。

 現在22歳の杉岡は2017年に市立船橋高校から湘南に加入。1年目からレギュラーに定着し、リーグ戦37試合出場3得点を記録した。2020シーズンからは鹿島でプレーし、今シーズンは公式戦16試合に出場し、2得点を挙げている。

 移籍が決まった杉岡は鹿島の公式サイトを通して「このたび、湘南ベルマーレへ期限付き移籍することになりました。約一年半、この鹿島アントラーズで過ごして感じたこと、学んだことを忘れずに、成長して帰ってこれるように頑張ります」とコメント。

 一方、出戻りとなる湘南に対しては「このたび、鹿島アントラーズから期限付き移籍で加入することになりました杉岡大暉です。再び、湘南ベルマーレでプレーできることに感謝しています。自分の持っている力を最大限発揮して、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします」と語った。

サッカーキング

「湘南」をもっと詳しく

「湘南」のニュース

「湘南」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ