ベティス、エスパニョールからFWイグレシアスを獲得…昨季リーガ17得点

8月16日(金)5時45分 サッカーキング

ベティスに加入するボルハ・イグレシアス [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ベティスは14日、エスパニョールからスペイン人FWボルハ・イグレシアスを完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2023−24シーズン終了時までの5年間となっており、背番号は「9」を着用する。契約解除金は2814万ユーロ(約33億円)となった。

 現在26歳のイグレシアスは2017−18シーズンにセルタからのローン移籍で加入したサラゴサで、セグンダ・ディビシオン(スペイン2部リーグ)39試合に出場し22得点を挙げて頭角を現した。昨シーズン開幕前にエスパニョールへ完全移籍すると、リーガ・エスパニョーラで37試合出場17ゴールを記録。チームのヨーロッパリーグ(EL)出場権獲得に貢献していた。今季はエスパニョールの一員として既にEL予選で3試合に出場しており、3ゴール1アシストの活躍を見せている。

 加入に際し、イグレシアスは「自分のベストを尽くすよ。僕の契約時に与えてくれた愛情と情熱をプレーで返していきたい」と意気込みを語っている。

 リーガ・エスパニョーラは8月16日に開幕する。ベティスの開幕戦は18日に行われ、バジャドリードをホームに迎える予定だ。
 

サッカーキング

「ベティス」をもっと詳しく

「ベティス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ