ポグバ、来夏フリーでのレアル移籍を希望…マンUとの契約は2022年6月まで

2021年8月16日(月)15時7分 サッカーキング

マンチェスター・Uに所属するポグバ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uに所属するフランス代表MFポール・ポグバは、来季スペインでプレーしている可能性があるようだ。15日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 2022年6月30日でマンチェスター・Uとの現行契約を満了するポグバに関しては、移籍金が発生する今夏の移籍市場で新天地を求める可能性が報じられていた。しかし今回の報道によると、同選手は今季をマンチェスターで全うした後、来夏のフリー移籍を画策しているという。

 そしてその移籍先の筆頭は、レアル・マドリード。ジネティーヌ・ジダン前監督が指揮を執っていた頃からポグバ獲得の意思があった同クラブだが、同胞の指揮官が去った今も同選手を迎え入れる準備を進めているようだ。また、ポグバ自身こそ“白い巨人”の一員になることを希望しているという。

 今シーズンのプレミアリーグ開幕節では、4アシストを記録する大活躍を見せたポグバ。果たして今季はマンチェスター・Uでどのようなシーズンを送り、そして来季は新天地を求めることになるのだろうか。

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ