山形FW阿部要門、讃岐へ育成型期限付き移籍「強くなって戻って来ます!」

2021年8月17日(火)10時54分 サッカーキング

 モンテディオ山形に所属するFW阿部要門が、カマタマーレ讃岐へ育成型期限付き移籍することが決定した。17日、両クラブが発表している。なお、期限付き移籍期間は2022年1月31日までで、背番号は「26」となった。

 現在19歳の阿部は尚志高校から今年山形に加入したが、ここまで公式戦で出場機会はなかった。育成型期限付き移籍に際し、同選手は山形のクラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

「この度、カマタマーレ讃岐に期限付き移籍することを決めました。ここで学んだ半年間の経験を生かし、強くなって戻って来ます!今度はピッチで皆さんに会える日を楽しみにしています。いってきます!」

 そして、讃岐はクラブ公式サイトで阿部のプレーの特長について「身長を生かしたポストプレーとスピードを活かしたプレーからパンチのあるシュート力」と紹介。また、同選手は以下のようにコメントを発表している。

「モンテディオ山形から来ました、阿部要門です。チームの勝利のために全力で闘います!よろしくお願いします!」

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ