レスターDFフォファナ獲得を狙うチェルシー、4度目のオファーを準備か

2022年8月26日(金)11時4分 サッカーキング

去就に注目が集まっているフォファナ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 チェルシーはレスターに所属するU−21フランス代表DFウェズレイ・フォファナ獲得に向け、4度目となるオファーの準備を進めているようだ。25日、イギリス紙『テレグラフ』が伝えている。

 フォファナにはチェルシーからの関心が寄せられており、同選手も移籍を希望していることが明らかになっている。それでも、23日に提出されたと見られる固定の移籍金6000万ポンド(約97億円)+ボーナス最大1000万ポンド(約16億円)相当となる3度目のオファーもレスターに拒否されている。

 それでも、センターバックの補強が必要となっているチェルシーはフォファナの獲得を諦めておらず。報道によると、これまでの金額から増額した4度目のオファーを提示する準備を進めているようだ。

 また、移籍市場に精通するイタリア人記者のファブリツィオ・ロマーノ氏によると、4度目のオファーは固定の移籍金が7500万ポンド(約121億円)相当となる模様で、追加オプションなどについてはまだ検討中だという。レスターとしてはフォファナ自身がチェルシー移籍を望んでいる状況から新しいオファーを受け取るのを待っている状況であることも伝えられている。

 なお、レスターのブレンダン・ロジャーズ監督は20日に行われたプレミアリーグ第3節サウサンプトン戦に続き、「彼はU−23のメンバーと練習をしていて週末に起用することはできない」とフォファナが27日に行われるチェルシー戦も欠場することを明言しているが、果たして移籍は実現するのだろうか。

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

「チェルシー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ