乾貴士、古巣C大阪への復帰が決定! 背番号は23 「ここからスタートしたいという強い思い」

2021年8月31日(火)12時14分 サッカーキング

C大阪への加入が決まった乾 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 セレッソ大阪は31日、MF乾貴士の加入をクラブ公式サイトで発表した。

 現在33歳の乾は、2007年に横浜F・マリノスへ入団。2008年からプレーしたセレッソ大阪で活躍を見せると、2011年にボーフム(当時ドイツ2部)へと海外移籍を果たした。その後はフランクフルト、エイバル、ベティス、デボルティーボと、10年間でドイツとスペインの5クラブを渡り歩き、今年6月にエイバルを退団していた。

 2011年7月以来となるJリーグへの復帰を果たした乾は、C大阪の公式サイトを通じ以下のようにコメントを発表している。

「セレッソ大阪に加入することになりました乾貴士です。はじめまして!のサポーターの方もいると思いますし、前から応援して頂いているサポーターの皆さんと会えるのも楽しみです!ブンデスリーガ、夢であったスペインリーグでの日々、ロシアW杯大会での戦い。この10年で多くの経験をすることが出来ましたが、もっともっとサッカーが上手くなりたいという欲求は尽きません。大阪の、そして日本中の子供たちに楽しいサッカーを届けられるように、セレッソ大阪で頑張ります!
また、背番号に関しては、クラブからは7番を用意していただいており、自分の中でもとても悩みました。ただ、僕自身23歳の時にセレッソから海外に挑戦させてもらったこと、そしてまたこのチームに帰ってきて、ここからスタートしたいという強い思いを込めて23番を選ばせてもらいました。さらには、大好きな山下(達也)選手が付けていた番号でもあるので、付けたい思いもありました。クラブにもこの思いを理解していただき感謝していますし、皆さまにも新しい乾貴士を迎え入れていただけたらと思います。ファン、サポーターの皆さま、ただいま!!また熱い応援を宜しくお願いします!」

サッカーキング

「乾貴士」をもっと詳しく

「乾貴士」のニュース

「乾貴士」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ