マグヌッセン「ハードに攻めすぎてリヤを失いウォールに接触。僕のミスだった」:ハース F1第15戦決勝

2022年9月6日(火)7時10分 AUTOSPORT web

 2022年F1第15戦オランダGPの決勝レースが行われ、ハースのミック・シューマッハーは13位、ケビン・マグヌッセンは15位でレースを終えた。


■ミック・シューマッハー(ハースF1チーム)
決勝=13位

2022年F1第15戦オランダGP ミック・シューマッハー(ハース)

 最高のピットストップにはならなかった。フロントジャッキが下りないという問題だったと思うけど、それで今週末はポイント争いから脱落してしまったようだ。それでもここに来られたのは素晴らしいことだし、後方にはいたものの、とても楽しめたよ。セバスチャン(・ベッテル)とバトルをするのはいつだって最高なことだ。こういうこともある。今では、今後のレースでポイントを獲得することに目を向けているよ。


■ケビン・マグヌッセン(ハースF1チーム)
決勝=15位

2022年F1第15戦オランダGP ケビン・マグヌッセン(ハース)

 レース中にウォールに接触するのがいいことであるわけないし、あれは僕のミスだった。ハードに攻めすぎてしまい、リヤを失ってコースから外れてウォールに当たってしまった。戻ってレースを続けることはできたけれどね。競争に戻るのにベストを尽くしたけれど、長い時間がかかってしまった。なんとか少し順位を上げて、15位でフィニッシュした。少々不毛な週末になってしまったが、次戦はもっと結果を出せるよう願っている。



AUTOSPORT web

「ミック・シューマッハー」をもっと詳しく

「ミック・シューマッハー」のニュース

「ミック・シューマッハー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ