柏、観客1名に対する無期限入場禁止処分を発表…17日の横浜FC戦で警備員に暴力行為

2023年9月22日(金)19時52分 サッカーキング

柏レイソルがサポーター1名に対する処分内容を発表

写真を拡大

 柏レイソルは22日、観戦ルール違反に該当する行為を犯した観客1名について、処分内容を発表した。

 クラブの発表によると、9月17日(日)に『ニッパツ三ツ沢球技場』にて行われた明治安田生命J1リーグ第27節の横浜FC戦の試合後、ホームゴール裏入場ゲート付近において、柏を応援する観客1名が警備員から観戦ルールに関する注意を受けた際に、持ち物をぶつけるなどの暴力行為を行なったという。

 柏はこの件に関する事実確認を行い、当事者に対する処分内容を決定。柏が出場するJリーグ公式戦のホームゲームおよびアウェイゲームへの無期限入場禁止(天皇杯、プレシーズンマッチなどJリーグまたはクラブ主催の試合興行も含む)処分を課したことを発表している。

 今回の事態を受け、柏はクラブ公式サイト上で次のような声明を発表している。

「昨日発表された『日本サッカー協会(JFA)、Jリーグ、Jリーグ全60クラブ共同メッセージ』にもありますように、今回の違反行為を受け、クラブとして、セキュリティ体制強化や観戦ルールの周知を徹底してまいります。また同様の事象が起らないよう、引き続き、安心・安全なスタジアム運営に努めてまいります。スタジアムにご来場いただく皆さまにおかれましても、リスペクトの精神を持った行動・言動を心掛けるとともに、ご来場の皆さまが安心・安全に観戦できるスタジアム運営の実現に向けて、観戦ルールの順守をお願いします」

サッカーキング

「処分」をもっと詳しく

「処分」のニュース

「処分」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ