レッドブル娘にトロロッソ娘、F1日本グランプリに華を添える『GP娘』が2018年も登場

2018年10月4日(木)18時11分 AUTOSPORT web

 毎年、海外メディアも注目するF1日本グランプリ“名物”の『GP娘』が2018年も鈴鹿サーキットに登場。10月4日から始まった開催30回目の記念大会に華を添えている。


 サーキットで働く女性たちをテーマに、チームウェアに身を包んだ女性スタッフをモデルとした『GP娘』の等身大イラストPOPを制作しているペーパームーンR。


 例年、複数のチームのGP娘が会場となる鈴鹿サーキットで注目の的となっているが、同社では2018年も“レッドブル娘”のほか、セバスチャン・ベッテルの個人広報のブリッタ・ロースケさんをモチーフにした“フェラーリ娘”を制作したという。


 また、トロロッソ・ホンダF1の応援グッズやファッションを身に着けた写真をSNSにアップロードする「#STRDressUp」企画に参加するため、レッドブル娘の弟分ならぬ妹分の“トロロッソ娘”が新たに誕生している。


 この他にも男性チームスタッフやドライバーをモチーフした等身大イラストPOPが持ち込まれている今回の日本グランプリ。この週末に鈴鹿サーキットへ来場の際は“名物娘”たちとともに、グランプリを盛り上げる“メンズ”にも注目してみよう。

レッドブルバーに展示されている『GP娘』たち
トロロッソ娘とレッドブル娘の等身大イラストPOP


AUTOSPORT web

「日本グランプリ」をもっと詳しく

「日本グランプリ」のニュース

「日本グランプリ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ